へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)ウィッチブレイド #1

XTC(エクスタシー) 
監督:大橋誉志光、キャラデザ&総作監うのまこと
原作はアメコミだが、一部の設定だけを継いだほぼオリジナル作品。
で、原作は好きにやれと言ってくれたようなのだが、
日本の偉い人には半裸コスチュームを止められたらしく、
地上波放送では露出度が抑えられてしまった模様・・・。
そんな事情もあって大丈夫なのかと危惧していたのだが、
さすがうのまこと、半裸の戦闘コスチュームよりも
普段着のありえない巨乳とヒップライン描写の方がエロいぜ!!
というわけで、エロ度に関してはあんまり問題なかった。
本編は、子持ちの女が娘を守る為に変身して戦うという
基本ストーリーラインが新鮮ではあるけれど、
世界観設定その他はわりとよくあるB級エログロアクション系。
っていうか、明らかにスピードグラファーだ・・・。
変身して卑猥なセリフを放ちながら襲ってくるおかしな敵が、
ユーフォリアにしか見えない。
スピグラを、アクエリアンエイジで女の情念の戦いを描いた
大橋監督風に味付けし、うのまことキャラで盛り付け、
ついでの能登麻美子神田朱未が母娘という
あり得ないようなキャステングで飾り付けたという感じか。
能登麻美子は、また喘ぎ声を上げる為だけに
キャスティングされたのかと思ったが、
普段はいつもの天然ボケキャラだったんでまあ納得。
神田朱未の幼女も6歳というのはおかしいけど意外とハマっていて、
声優陣の演技は今後も楽しみな要素の一つ。
まあ、能登麻美子が今度はどんな喘ぎ声を上げるのかが楽しみなんだけど。
作画もうのまこと総作監ということなので安定してエロいことになりそうだし、
このクオリティーが保たれるならカルトな秀作になりそうではある。
あとはそれ以上に化けるかどうかだなぁ・・・。