へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)(新)夢使い #1

夢迷宮~光と闇のダンス~ TVアニメ「夢使い」主題歌 鼓動
TVアニメ「夢使い」サウンドトラック
夢使い キャラクターCD~三島燐子~
原作未読。
どんな作品か内容も知らなかったんだけど、
ディスコミュニケーション」と同じ作者と聞いて、
ああただの美少女霊能力ものじゃないのかなー、と思ったら、
意外と正統派な美少女霊能力もので逆にびっくりした・・・。
変身して巫女服になったり、武器出して
敵と大バトルするようなタイプの作品だったとは。
原作をアレンジしているだけかも知れないけど。
夢を分析してその意味を探るといった設定や、
主人公姉妹のキャラなどは面白い。
しかし第一話は正統派なイメージが強くて、
百合要素や赤ブルマといった部分くらいしか
あまり引っ掛からなかったなー。
丁寧な作りをされているんで、これから盛り上がりそうではあるけど。