へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)Fate/stay night #14

Fate/hollow ataraxia 黒セイバー ドレスVer.  ( 1/8スケール PVC塗装済み完成品 )Palm Characters Fate / stay night アーチャー&凛 セットFate/hollow ataraxia 間桐 桜 水着.Ver (1/6スケール PVC塗装済み完成品)
Fate/stay night 2 [DVD] Fate/stay night 3 [DVD]
きらめく涙は星に
アーチャー最期の死闘!!
いや、まさかこんなところでアーチャーが
消えるとは知らなかったので、この展開には驚いた。
次々と武器を生成しながら不死身のバーサーカー
真っ向勝負を挑み散っていく姿はまさに漢だった。
戦闘描写や特別EDといった演出も見事。
ただ、戦闘前の盛り上げ方が今一歩足りなかったようにも思う。
あれだと、凛とアーチャーが今生の別れを
覚悟していたというには少し淡白。
そもそも、絶対に聖杯戦争に勝ち抜くのだと言っていた凛が
こんなところであっさり脱落を覚悟するというのも変だし。
アーチャーの正体も含めて、細かい部分は原作やれってことなのか・・・。
アーチャーの正体はネタバレ情報でわかっていたけど、
・士郎のことをやたらと気にかける。
・「お前は生み出す者だ」と士郎に言い自身も武器を生み続ける。
イリヤを昔からの知り合いのように呼ぶ。
・そういえば士郎は弓道部員。
・・・というアニメに出た情報だけでアーチャーの正体を察するのは
相当無理があると思うんだけど、もう少し何とかならなかったのかなー。
アニメだけの視聴者にはかなり不親切だ。
まあ、最低限の情報は出しているので、
スタッフとしては原作との兼ね合いをギリギリでこなしているんだろうけど。