へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)ブラック・ジャック21 #1

BLACK JACK Vol.10 [DVD]
いきなり新シリーズに突入。
どうやら、B・Jの父親の話などを再構成して
一本の長編シリーズにするらしい。
とりあえず今回は、獅子面病の話とB・Jの医師免許を巡る話を融合。
そこに、Drホワイトとか意味ありげな看護婦といった要素を追加。
今回はそれほど原作から逸脱した話にはなっていなかったが、
今後どうなっていくのか。期待感より不安の方が強いなぁ・・・。
あと、医師会会長の声が大塚周夫で、
「息子を助けてくれ!!」と大塚明夫のB・Jに
涙ながらに訴えかけるというシーンが何か笑えた。