へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)(新)RAY THE ANIMATION #1

夕凪
原作未読。
だがB・Jが登場するという設定は知っていたので、
冒頭の展開には驚かなかった。
TVKがわざわざ夜11時なんて変な時間帯に放送しているのは、
ブラック・ジャックに合わせて
月曜に放送したいが為なんじゃないかと勘繰ったくらい。
当然だけど、ちゃんと声が大塚明夫だったのは嬉しかった。
で・・・AパートまではB・Jに救われ神秘の眼を得た
セクシーな女医が活躍するシリアスな医療ドラマだと思っていた。
なので、Bパートでヤクザが病院に大挙して押し掛け、
拳銃をちらつかせるというリアリティーのない描写にがっかり。
ああ、何だ意外とちゃちな展開になるんだなー、なんて呆れてたら、


看護婦がいきなりヤクザ相手に格闘戦を開始!!
片足片目の丹下段平にしか見えない院長登場!!
そのまま素手でヤクザを壁にめりこませる!!
更に看護婦軍団が飛び蹴りしながら参戦!!
足を掴まれ振り回される看護婦!! 絶体絶命のピンチ!!
そこで院長の必殺技が発動!! ぐるぐる竜巻パーンチ!!


・・・・・・何、コレ???
え、何??? 何だこのノリ???
シリアスな医療ドラマ・・・じゃないよね、明らかに???
ギャグなの!? ギャグ作品だったのこれ!?
B・JもAパートも全部釣りですか!?
一体何なんだ本当に!? ここまで目が点になったのは久し振りだ・・・。
マジでこれだけでは何が何だかわからないので、判断保留。
もしかしたらとんでもない怪作なのかも知れない・・・。
しかし、高橋ナオヒト監督は久々にシリアスな作品を
手掛けてくれるのかと思っていたら、またこんな変わり種に手を出して・・・。