へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

桜蘭高校ホスト部 #2

桜キッス(DVD付)
幼馴染の男の子に想いを告げられず、
反動でホスト狂いになっている女の子の恋を叶えてあげる。
チャラいように見えてやるべきことはちゃんとやるという、
ホスト部のあり方を見せる第二話。
時折挟まれるティーカップのイメージカットや、
舞い散る桜の花弁といった演出が上手くハマっていた。
こういう演出って、「ウテナ」の頃には
ひどくエキセントリックに見えたものだけど、
今では地に足の着いた描写に感じられるから不思議だ・・・。
ハルヒいじりを中心としたギャグパートも、
ハルヒが天然美少女であることが確定したおかげで
嫌味がなくなって純粋に楽しめる。
いじられキャラのようで、
構図としてはハルヒがお姫様みたいになってるなー。