へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)姫様ご用心 #1

TVアニメ「姫様ご用心」プロローグソング 迷い姫ぱにっく(DVD付)TVアニメ「姫様ご用心」OP主題歌 百発百中とらぶるん♪
TVアニメ「姫様ご用心」ED主題歌 CANDY☆POP☆SWEET☆HEART
ギャラクシーエンジェルのスタッフが再結集・・・という
キャッチコピーではあるが、実際には監督が高柳滋仁
キャラデザが古賀誠で主演が新谷良子というくらいだよなぁ。
というか第一期&第二期の監督は裏番組やってるわけで。
ともかく、それでもGA第三期&第四期な雰囲気は
再現されるのかなと期待して観たのだが、
これは良い意味でも悪い意味でも裏切られた。
基本は主人公の天然ボケによるドタバタ展開なのだが、
どっちかというと暴走というよりは脱力の方向にネタが向かっている。
なので刺激よりはまったりといった印象が強く、GAとは違う。
この抜けた感覚は独特で面白い。
ただ、終始独特でメリハリに欠けるせいで、
ギャグを通り越してシュールの領域に半分踏み込んでいるところがあり、
時折ちょっと付いて行けないようなノリに突入することがある。
これは、GAよりよほど視聴者を選ぶ作品になってしまいそうな気がする。
あと、英語がわからないので外人だというだけで逃げるというネタは
一歩間違うと外国人差別に取られかねないんじゃないかと・・・。
その英語苦手というネタが新谷良子の提供読みに
繋がっているのは感心したけど。