へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)ザ・サード〜蒼い瞳の少女〜 #1

砂上の夢
原作は、スレイヤーズオーフェン目当てで
ドラマガ買ってた時期に読んでたっけなぁ・・・懐かしい。
何で今この時期にアニメ化なんだろうとも思うけど、
まあ満を持してってことなんだろうと納得する。
アクションシーンをはじめとする作画、
まずは主人公の生活の様子を描いていく構成など、
全体的に非常に丁寧な作り。砂上船のCGなども良く出来ている。
ただ、まとまりがいいだけにどうも地味な印象になる。
そういえば、原作も当時のドラマガでそんな印象だったなー。
ザ・サード」ってタイトルからしてツカミに欠けるというか、
ガツガツとファンを取り込もうという作品じゃないんだろうな、そもそも。
なのでこのアニメは原作に忠実な魅力を発しているのかも知れない。
派手さはないが、観続ければ味が出てくるのではないかと。