へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)獣王星 #1

手をつないで
原作知識なし。
SF少女マンガ・・・なのか?
宇宙時代、トールとラーイの双子の兄弟は突然両親を殺され、
理由もわからぬまま罪人の星「獣王星」に落とされる。
そこで繰り広げられるサバイバルと、
両親殺害の謎を追うというような展開になる模様。
バイタリティー溢れるトールとお坊ちゃんなラーイが
反目したり協力したりしながら進むのかと思ったら、
ラーイはあっさりとここでお役御免らしく、
メインの話はトールが成長してかららしい。
成長したトールの声は堂本光一とのことなので、
いろんな意味で楽しみが増えるのはまだ少し先になりそう。
作画は堅調、話は多少詰め込み過ぎな感じはするが、
ヒキの強い物語なのであまり問題はないか。
けど、これがノイタミナ枠かー。
堂本光一投入など、手は打っているとはいえ
基本的には結構冒険する枠だよなー。