へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ウィッチブレイド #2

XTC(エクスタシー)
娘の方は記者に連れられ変な住人の集うビルに、
母親の方はウィッチブレイドの力を狙う会社に捕まり
実戦テストに放り込まれる。
とりあえず視点を母娘それぞれに分割して、
設定説明とキャラ紹介を行なう回なので、
特に大きな動きがなくおとなしい話になってしまった。
娘の健気さと賢さに対する、母親のいまいち抜けている感じの対比が
離れていてもこの母娘の関係をよく表現していて面白くはあった。
それにしても、六歳で漢字で名前書けるって、
もしかしてあの娘は大震災で何か特殊な能力を授かった天才で
真のウィッチブレイド装着者だとか、そんな展開があるんだろーか?
あと、カメラのフラッシュが焚かれて画面が光る寸前のタイミングで
「TVを観る時は部屋を明るくして」のテロップが入ったのは違和感あった。
ちゃんと冒頭でも出していたのに。
色々と、規制で苦しんでいるような気配が伝わってくるなぁ・・・。