へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)Fate/stay night #15

Fate/stay night 2 [DVD]Fate/hollow ataraxia 黒セイバー ドレスVer.  ( 1/8スケール PVC塗装済み完成品 )Fate/hollow ataraxia セイバー / 休日Ver.  (1/6スケール PVC塗装済み完成品)
Fate/stay night 3 [DVD] Fate/stay night 4 [DVD]
きらめく涙は星に
OP変更。
士郎とアーチャーが固有結界内で戦っているのは、
今後に向けた伏線なのか、単なるイメージ映像なのか、
アニメではもう出来ない原作別ルートをファンサービスで
再現しているだけなのか、何なんだろう・・・。
出来たらちゃんと伏線として機能させて欲しいんだけどなー。


本編は、アーチャーの死を悼みつつエロゲー展開に突入!!
や、何かアーチャーが浮かばれないよーな気が・・・。
ともかく、セイバー復活には士郎との合体が必要なんだよ!!
・・・みたいな凛の力説によって二人が結ばれる。
原作では当然、普通にやっちゃったようなんだけど、
こちらではセイバーの中のドラゴンに士郎が片腕食われるという、
何か深読みするとマニアックな描写に置き換えられた。
描写がどうこうよりも、ドラゴンのCGが浮いてたのがなぁ・・・。
事後、セイバーが女の顔を露わにし始めるというのは、
設定変更の影響はあまりなく違和感はなかった。
バーサーカーは、凛が不意打ちで一回殺すものの、
あと七回殺さないと駄目というかなり絶望的な状況に。
士郎が弓を生み出したのは、前回だけではわかりにくかった
アーチャーとの関係を改めて示す上手い展開だった。
凛はあれで気が付いたんだろうか?