へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜 #4

おねがいマイメロディ クロミのけいたいでんわ
おねがいマイメロディ Melody10 [DVD]
コイクル/ハレ☆ソラ
菊地先輩がフラれたうえに地方に飛ばされて
完全リストラされたらイイナ!!
な、何も存在を完全抹消しなくてもいいのに……。
前作最終回からして、別れたといっても
どうせすぐにヨリを戻すんだろうと思っていただけに、
マジで終わってしまった感じなのは結構ショックだ。
そのうち菊地逆襲編があると信じたいけど……。
奏姉が悪夢魔法に一度もかかったことがないというのは、
そういえば盲点だった。
毎度魔法にかかるのは菊地の役目だったからなぁ……。
奏チェックや親父のデート妨害作戦の部分は面白かったけど、
夢魔法でイケメン軍団が出てきてから
逆に無理して暴走させているような雰囲気になってきて、
いまいち乗れなかった。オチの父娘ラブラブ描写は良かったので、
新シリーズでは暴走は本当にたまに勢い余って暴走しちゃうくらいで、
基本的には初心に帰ってハートフル路線で行った方がいいようにも思う。