へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)Fate/stay night #16

Fate/hollow ataraxia 黒セイバー ドレスVer.  ( 1/8スケール PVC塗装済み完成品 )Fate/hollow ataraxia セイバー / 休日Ver.  (1/6スケール PVC塗装済み完成品)Palm Characters Fate / stay night アーチャー&凛 セット
Fate/stay night 2 [DVD] Fate/stay night 3 [DVD] Fate/stay night 4 [DVD]
きらめく涙は星に
士郎の生成したカリバーンによる士郎とセイバーの合体攻撃で、
バーサーカーが一撃で七回死んじゃって決着。
一体どうやって七回殺すんだろうと楽しみにしていたもので、
一撃で七回死にましたというオチにはがっくりきた。
カリバーンが凄いというより、バーサーカー防御力なさ過ぎだ。
士郎のカリバーン生成時の決めゼリフは良かったんだけどなー。
で、バーサーカーを失ったイリヤを士郎が引き取ってきて、
衛宮家ハーレムが更に強化される。
イリヤの館にメイドさんみたいなのいなかったっけ?
あれ保護者じゃないの? 帰さなくていいの? 幼児誘拐にならないか?
あと、アーチャーのことだけでなく、
誰か慎二のことを思い出してあげて下さい・・・。
そして幼女の投入に対して、セイバーが風呂で、
凛が絶対領域でそれぞれ応戦。
セイバーの風呂シーンはバーサーカー戦以上に
作画が凝っていて、その判断はおかしいが正しいと思った。
つーか、原画にうるし原智志がいたんですけど、裸体担当に呼んだのか?
セイバーが急激なデレ化を開始しているのは、
一度女であることを自覚してしまったので
もう歯止めが効かなくなっちゃったってことなのか。
真面目な女ほど一度堕ちると凄いぜー、ってやつね。
士郎の我が身を省みない生き方に改めて釘が刺されたり、
桜がキャスターのターゲットにされたりと、
後半戦に向けた準備も整ってきた印象。