へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)うたわれるもの #3

TVアニメ「うたわれるもの」OP主題歌 夢想歌
うたわれるもの 散りゆく者への子守唄(初回限定版)
病弱な妹と極度のシスコン兄の兄妹と知り合うハクオロ。
兄妹の物語を介しながら、徐々に不穏が空気が
村を包み始めている様子が描かれていく。
多少、話を詰め込み過ぎている感じはあるが、
基本的に地に足の着いた展開で観ていてじっくりと引き込まれる。
京田尚子声の老婆キャラがここまで
カッコ良く観えるアニメは久し振りだ。
京田老婆が出てくる作品は数多いので、それらと比べると
この作品の丁寧さがよくわかるような気がする。
しかし、最後に出てきた変なヒゲは何なんだ・・・。
ここまで凄く丁寧だったので、あれは違和感あった。
あれ、もしかしてラスボスなのか?