へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

銀魂 #4

銀魂 1 完全生産限定版 [DVD] 銀魂 1 通常版 [DVD]
風船ガム


「チーズ蒸しパンになりたぁいっ」


ああいう言い方だったのかっ!!
ジャンプを探す銀さんに絡めて、本編に組み込むのかと思ったら、
CM前とCM後に独立したコーナー作ってたのにまず笑った。
そして、元のセリフを全部空知英秋に喋らせるという、
「原作者がゲストで声優挑戦」なんてレベルを遥かに超えた
長ゼリフに挑ませたことに戦慄を覚えた。
凄いよ空知英秋、良く頑張った!!
それにしても、たかが1コマのコラムマンガが
ここまで大きく取り上げられるようになるとは・・・。
まあ確かに空知英秋の名を高めた名ゼリフではあるんだけど。


本編は、神楽登場編。
これまでと比べてだいぶ演出がこなれてきた感じで、
「お前は嫌いだがな」のテンポや、
「ちょっと泣きそう」のスルーの仕方などに味が出てきていた。
あと、そういうの全然期待してなかったんだけど、
神楽のチャイナスリット描写が結構エロくなっていて驚いた・・・。
アニメで動くということの効果だなー。