へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX #82

遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX DVDシリーズ DUEL BOX 5


「おめでとう」「おめでとう」「おめでとう」
     <万丈目にありがとう>
「・・・オレはここにいたい!!」
     <十代達にさようなら>
「・・・オレはここにいてもいいんだ!!」
     <そして全ての三沢大地(噛ませ犬)に>


       <おめでとう>


三沢、自分が評価されないというコンプレックスを暴走させ、
わざと万丈目に負けて光の結社入り!!
予想の遥か斜め上を行く裏切り方だった・・・。
まさかここまでヘタレであることを計算し尽くされたうえで、
その通りにヘタレてしまうとは!!
カイザーが黒化した時より、万丈目や明日香が洗脳された時より、
何倍も衝撃度が大きかった。
カイザーの黒化はある意味アンチヒーロー化で
歓迎するところもあったし、万丈目や明日香は単に洗脳されただけ、
それに比べてコイツのやったことは何だ!?
ただ目立ちたいからデュエリストの誇りも友情も何も捨てて
敵に走ったようにしか見えないぞ!!
かつてのライバルキャラも、空気を通り越して
堕ちるところまで堕ちやがったぜ・・・。
しかし、まあ三沢をここまで追い込んだのは
翔やザウルスのあまりに非道な扱いのせいだったとも思うので、
これを期に大暴れして今までのウサを晴らしてくれるのもいいか。
ただ・・・せっかく敵側に回っても、
カイザー、万丈目、明日香という存在に
やっぱりかき消されて目立たないんじゃないかという懸念が・・・。