へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ゼーガペイン #4

asin:B000FGUNTC:title
キミヘ ムカウ ヒカリ リトルグッバイ
中華姉妹がどうやら故郷であるらしい
上海サーバーを守ろうと奮闘、
キョウも全力で戦うがゲームで通用した戦法が
実戦では通用せず結局上海サーバーの確保には失敗してしまう。
で、故郷を失ったと泣いている姉妹に
「まあゲームなんだし次頑張ればいいじゃん」と言ったら
ぶん殴られた・・・。そして今更ながら、これ現実だよと突き付けられる。
キョウが事情を知らないのはみんな承知の上なんだから、
あそこで殴られるキョウは気の毒ではあるよなー。
殴りたくなる気持ちもわかるけど、一番悪いのはシズノの
中途半端な情報の与え方だと思う。
で、いよいよキョウが現実と虚構の狭間で苦しむ展開になってきたが、
しかし前回の戦争世界でのメッセージからすると、
単純に現実と虚構の二元論で済む話でもないんだろうが、
まあしばらくは二元論で行くのかな。
日常世界の人々はサーバー内の過去データなのか、
キョウの為に作られたAIなのかどっちだろう?
ゲームの上手いリョーコはキョウ達と同じように
現実に存在していそうな感じだけど。