へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

かりん #23

かりん 増血パック 4 (初回限定版) [DVD]
かりん 増血パック 5 (初回限定版) [DVD]
果林と別れた喪失感をまざまざと感じ、
再び果林に会うことを決意する雨水。
だが時すでに遅く、真紅家はオジイサマーの襲撃を受けていた。
シンクレア家がかつてエルダが愛した男の子孫であるという話は
すでに出てきていたっけ? ウィナーが果林に惚れたのは遺伝なわけね。
エルダのかつての哀しい過去話の続きが明らかになり、
エルダがその死の間際に報われる・・・という展開は感動的だった。
まあ、あの人が刺された程度で死ぬかというと疑問だが。
他にも、食卓で果林との食事や楽しかった時間を思い出し涙する雨水、
ウィナーに想いを告げ唇を奪う麻希と、
ラス前に相応しく名シーン連発で、演出の素晴らしさとともに、
ここまで積み上げてきたものを全て活かし切ろうとする構成力に感心。
麻希、エルダ、ウィナーと大体の伏線が一気に消化されたので、
最終回でやるのは杏樹関連くらいで、あとは純粋に果林と雨水の
ラブストーリーとして終われそうかな。きれいな締めを期待。