へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)ツバサ・クロニクル第二期 #1

B-CLUB pure ツバサ・クロニクル サクラ ( PVC塗装済完成品 )B-CLUB pure ツバサ・クロニクル 小狼(シャオラン) ( PVC塗装済完成品 )
IT’S 風待ちジェット
第二期開始。
監督が真下耕一からモリヲカヒロシに変更。
確か事前発表では二人で監督するはずだったと思うけど、
真下監督、今期は他に二作抱えてるんで退いたのかな?
ちなみに話数表記はNHKアニメの前例に習えば
第一期から引き継ぐはずだけど、とりあえず今回は第一話と表記しておく。


レース編から再スタート。
原作でも屈指の明るい話、かつキャラ総登場編なので
仕切り直しには丁度いい。
キャラデザが若干変わったような気がするんだけど、
ちょっと大人っぽくなったのかな。
しかし、首の短い侑子を観るとまあ別に大差ないな、と思う。
レース編は実質サクラが主役になるエピソードだが、
第一話なので小狼のヒーロー度が高くなっていた。
爆炎の中から歩いて現れる姿というのは、やはりカッコいい。
期待していた「サクラちゃん可愛いですわー」な真綾智世は
まだ本領を発揮するまでには至っていない。
その代わり牧野サクラに「ほえ〜」があって震えた。
次回以降、どこまでエスカレートしていくか見物。
OPはアクションが良く動いていてチャンバラアニメのようだった。
EDに少年黒鋼がいたので、黒鋼過去編まではやるのかな?
原作がまだそれほど溜まっていないので、どこまでやるのか読みにくい。