へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ゼーガペイン #5

キミヘ ムカウ ヒカリ リトルグッバイ
asin:B000FGUNTC:title
「ゼーガペイン」オリジナルサウンドトラック
どちらが現実でどちらが虚構なのか、
その真実に少しずつ近付いていくキョウ。
保険医の心理学的な異世界認識論、
友人の思春期特有の現実認識論、
教師による量子力学的な意識データ化論と、
この状況において想起されるであろう
あらゆる仮説を先に全部出しちゃって
ツッコミ潰しをしているかのような構成が興味深かった。
どうやら、今のところは現実の人間達を
量子テレポートによってデータ化しサーバー内の仮想現実に
避難させている・・・というのが回答であるらしい。
死んだ人間のコピーではなく、
あくまでデータ化された本人なわけね。
しかし、そのなかで現実に戻って戦っている
少数の者達はどういう基準で選ばれているんだとか、
キョウが現実に戻っても不安定な状態のままなのは何故なのかとか、
まだまだ疑問は多い。
で、味方の状況もわからないうちに人型の敵が登場。
予告で「魔戦士」なんて呼ばれてて何か急激に萎えた・・・。