へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

PRIDE無差別級GP開幕戦

PRIDE.31 in SAITAMA SUPER ARENA [DVD]
ここ一週間くらいで、K−1、HERO’S、
そして亀田兄弟のボクシングと観てきたわけだけど、
やっぱり番組構成も技術レベルも頭一つ抜けている感じがする。
何ていうか、一撃必殺や秒殺もいいんだけど、
今回の高阪のような戦いにこそ格闘技の醍醐味はあるように思う。
まあ、藤田の技術無用の肉体能力だけでの逆転劇にも大興奮でしたが。
あれはどう考えても生物としておかしい・・・。
正直技術も試合勘も完全に浦島太郎状態なんだけど、
それでも期待を抱かずにはいられない。
無差別級の象徴だったミルコVS美濃輪、
異種格闘技戦の象徴だった吉田VS西島が
盛り上がる場面もなく非情な決着みたのは、
無差別級GPの存在意義自体を否定するような展開だった。
もう無差別とか異種格闘技とか、そんな夢を見る時代じゃないのか・・・。
あと、冒頭の「世界一過酷なリングから逃げなかった」というのは
一体誰に対する皮肉なんだ?