へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)ひぐらしのなく頃に #5

ひぐらしのなく頃に 第1巻 初回限定版 [DVD]SRDX ひぐらしのなく頃に 知恵留美子コレクト700 ひぐらしのなく頃に BOX
ひぐらしのなく頃に 第2巻 初回限定版 [DVD]ひぐらしのなく頃に 第3巻 初回限定版 [DVD]
ドラマCD ひぐらしのなく頃に ~祟殺し編~
ひぐらしのなく頃に
綿流し編」第一話。
鬼隠し編と同様、冒頭にショッキングなシーンを持ってきているが、
ヒントというよりミスリードっぽい感じなのかな。
何事もなかったかのように再び日常が始まり、
しかし鬼隠し編では出てこなかった魅音の双子の姉妹、詩音が現れる。
どうやら今回はミステリ伝統の双子入れ替わりネタらしいが、
もしかして鬼隠しでもこっそり入れ替わってたってことなんだろうか?
こうやって新たな章になるたびに各キャラの行動や
発生する出来事が変わって、隠された共通設定が明らかになっていく、
というのが基本構造なのかな。で、今回は魅音と詩音の
入れ替わり設定を解き明かす章であると。
逆が真かも知れないというレナの言葉からしても、
がさつな方が魅音で大人しい方が詩音という性格認識自体も
フェイクなんだろうけど、そうなると何が大変って、
雪野五月の演技分けが物凄く大変なんじゃないだろうか・・・。