へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

かりん #24(終)

かりん 増血パック 5 (初回限定版) [DVD]
かりん 増血パック(6)<初回限定版> [DVD]
Aパートはオジイサマーと真紅一族の激突。
モノクロ風に色味を落とした画面に血の赤だけが映えるという画面構成と、
実によく動くアクション作画が
ヴァンパイアものらしい不気味でスタイリッシュな雰囲気を生み出していた。
で、それがBパート、雨水の言葉と行動で正気に戻った果林に
オジイサマーが斬りかかったところ、服が切れて巨乳が露出、
それ見てオジイサマーが鼻血噴出して決着という、
一気にコメディ路線に引き戻す豪腕展開に!!
ここまでやって、そういうオチに持ってくるのかと
怒りたいような感心するような、何とも言えない気持ちにさせられた・・・。
まあ本来のこの作品の路線から言えばこれが正しいんだろうけど。
当然、真紅一族も全員生きていたし、オジイサマーはみんなに血を吸われて
性格スッキリ善人化。吸血鬼はバケモノであるとかいう
散々引っ張ってきたテーマが「吸血は健康にいい」ってオチで
台無しになっているような気がするんだけど、それもそれでいいの・・・か?
全体としては、このスタッフらしいキャラを大切にする丁寧な作りで、
クオリティーの高い作品には仕上がった。
サービス描写では初期やOPの果林の巨乳をこれでもかと
強調するような演出の数々が印象的だったなー。
スタッフの皆様、お疲れ様でした。