へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)ひぐらしのなく頃に #6

ひぐらしのなく頃に 第1巻 初回限定版 [DVD]ドラマCD ひぐらしのなく頃に ~祟殺し編~SRDX ひぐらしのなく頃に 知恵留美子コレクト700 ひぐらしのなく頃に BOX
ひぐらしのなく頃に 第2巻 初回限定版 [DVD]ひぐらしのなく頃に 第3巻 初回限定版 [DVD]
ひぐらしのなく頃に
綿流し編、二話目。
鬼隠し編と同様、祭りの夜に富竹&鷹野さんに出会うが、
そこで大石さんとも出会ったり、詩音に誘われて
禁忌を破ってオヤシロ様の祭具殿に忍び込んだりと、展開はだいぶ違う。
詩音がいるかいないかで話が分岐している感じだけど、
鬼隠しでも富竹&鷹野は祭具殿に忍び込んだことになってるんだろうか?
雛見沢の禁忌を語る鷹野さんは露骨に怪しい・・・。
綿流しが腸流しだというのは面白かった。
事件とどこまでリンクしているのかはわからないが、
こうして村の秘密が少しずつ明かされ世界観が深まっていくのも
この構成の興味深いところ。
で、鬼隠しでは疑心暗鬼でビクってた圭一が、
今度は禁忌破りの恐怖にビビって詩音にブチキレ。
圭一のこのキレやすさも何かの伏線なんだろうか・・・?
というか、この場面の電話の相手って・・・やっぱ魅音
詩音を演じてカマかけてきてたのかな?