へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)うたわれるもの #6

TVアニメ「うたわれるもの」ED主題歌 まどろみの輪廻
砦を巡る戦いにおける、戦術的な攻防の数々に痺れた。
門破壊→門の向こうから槍で応戦→すかさずオボロ突撃部隊を投入、
という説得力のある描写の積み重ねがリアリティーを底支えする。
そのあとの、隊列を整えた相手に対して、
散開のち数的優位を保って各個撃破に移行といった流れも見事。
一方で日常描写も、ハクオロが遠くなっていくのを
寂しく感じるエルルゥの感情が良く出ていて、
それが戦いが激化する様子を表現することにもなっているのに感心。
しかし、ここまで真面目な作りをしておいて、
精力剤ネタなんてエロゲー原作らしいものを
削らず出してくるのはどういうこだわりなんだろう?