へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ゼーガペイン #8

ゼーガペイン FILE.01 [DVD] ゼーガペイン XOR
「ゼーガペイン」オリジナルサウンドトラック
キミヘ ムカウ ヒカリ リトルグッバイ
世界の真実を知り悩むキョウ、そんなキョウを見てリョーコは
彼を水族館に誘うが、結局二人の心はすれ違いを続ける・・・。
カメラのレンズ越しにリョーコにはキョウの本心がわかってしまう、
だから抱き締められても拒絶するしかない、
という青春ど真ん中な心の機微が丁寧な演出で描かれていて、
日常描写に関しては下田監督らしさが良く出た作りになってきている。
しかし、CGロボの出来が悪いことが逆に向こうより日常の方が
やっぱりリアルじゃないかという感覚を呼び起こしていくのは、
どこまで計算されてのことなんだろう?
リョーコのノーブラタンクトップにスパッツという
凄まじい格好には驚いた。水着だけでなく、AIコスプレとか
副会長の膨れっ面とか予告の中華姉女王様ネタとか、
次から次へと新しい萌え要素を突っ込んできているのには素直に感心。