へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ガイキング #23

ガイキング VOL.1 [DVD]大空魔竜ガイキング DVD-BOX【初回生産限定】
ガイキング VOL.2 [DVD] ガイキング VOL.3 [DVD] ガイキング VOL.4 [DVD]
ETERNAL EDITION 2006 大空魔竜ガイキング
シズカさんとサコン先生の微妙な関係。
サコン先生が閉じ篭っていたのは別に秘密があるわけではなく、
単にシズカが怖いからだったというハズし方には恐れ入った。
そしてそこから、メイド服脱ぎ→コンバットスーツ着用などの
サービスを挟みつつシズカの掘り下げ話に入ったり、
敵の新戦力を小出しに見せていったり、
シズカの苗字が藤山で、母親の声が小山茉美という
旧作知っている人をニヤリとさせるオチを用意したりと、
相変わらず念の入った展開で
ギャグ回のまま終わらせないのはさすがだった。
シズカが大空魔竜内で一目置かれているのは、
元エースだったからなのか。
さらっと流されたけど、シズカがピュリアにスティンガーを
譲る話はちゃんと観てみたかったなー。