へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ガイキング #24

大空魔竜ガイキング DVD-BOX【初回生産限定】 ガイキング VOL.2 [DVD]
ガイキング VOL.3 [DVD] ガイキング VOL.4 [DVD]
ETERNAL EDITION 2006 大空魔竜ガイキング
Oh! my god
クルーの多くがピンクのカバを見るという
幻覚症状を引き起こす。これはストレスが原因だ、
だからアイドルオーディションをしてストレス発散だ!!
・・・という何だかよくわからない展開に。
井上敏樹脚本というのは事前に聞いていたので、
ああそんな感じで順調に雰囲気ブチ壊しにかかってるなーと
最初は冷めて観ていたのだが、ローサ副長がアイドル立候補、
ルルの支持者はマニアだけ、厨房に謎の新キャラ登場、
ダイモンじいさん衝撃の過去などなど、
もう好き勝手にもほどがある暴走ぶりで完全にバカ負けした。
ここまでやってくれればまったく文句ない。
この作品に「壊し」を許容するだけの振り幅があるのが強い。
ちょっとヒカリアンとか思い出すような感じだったなー。
しかし、いくら何でも次回に続くのはやり過ぎだろ・・・って、
次回予告のあの萌えキャラはもしかして!?
うわー、何か完全に釣られた。次回も楽しみに待ちます、ええ。