へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)Fate/stay night #21

Fate/stay night セイバー ( ノンスケール PVC製塗装済み 完成品 )Fate/hollow ataraxia イリヤ ( 1/8スケール PVC製 塗装済 完成品 )Fate/hollow ataraxia 黒セイバー ドレスVer.  ( 1/8スケール PVC塗装済み完成品 )Fate/hollow ataraxia セイバー / 休日Ver.  (1/6スケール PVC塗装済み完成品)
Fate/hollow ataraxia セイバー 新コスチュームVer. (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
Fate/stay night 3 [DVD] Fate/stay night 4 [DVD]
TVアニメ「Fate/stay night A. OST」
きらめく涙は星に
英雄王ギルガメッシュの前に、士郎瞬殺、
セイバーもエクスカリバーを破られ瀕死に追い込まれる。
だがそこでまたしても士郎のド根性発動!!
刺されて斬られて虫の息の状態で結構元気に立ち上がり、
エクスカリバーの鞘を生み出すことに成功する。
で、その鞘の効果でセイバー回復、
更にはギルガメッシュの攻撃を反射して危機を脱する。
エクスカリバーの鞘の能力については、
前に凛の説明があったので理解は出来たが、
鞘に触れてもいないうちに死にかけだったセイバーが
いきなり起き上がって凄い速さで走り出したのには驚いた。
あれは最後の力を振り絞ったのか、鞘の光だけで回復したのか、
それとも士郎を通じて力が流れ込んだのか・・・。
家に帰ったあとはラブコメの続き。
士郎がいきなり情熱的になってて違和感あったけど、
それに押し切られていくセイバーは見応えあった。
最終的にはまた拒絶して終了みたいだけど。
あと、セイバーの過去回想、
アーサー王と戦ったモードレットの声が桑島法子で、
しかもアーサーを父と呼んでいたんだけど、どういう関係?
アーサー王が女でしかも成長しないという設定なのに、
基本的に伝説通りのことをしていたということなのか?
その辺のことは細かく考えても無駄か・・・。
そして士郎はまたしても単独行動して死にかける、と。