へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)うたわれるもの #8・9

TVアニメ「うたわれるもの」ED主題歌 まどろみの輪廻 うたわれるもの 散りゆく者への子守唄(初回限定版)
うたわれるもの DVD-BOX 章之一 [戻れぬ道、トゥスクル国建国]
うたわれるもの 第一巻 [DVD]
TVアニメ「うたわれるもの」ドラマCD ?トゥスクルの皇后?
W杯中継で6月の放送が二週潰れるようなので、
その調整としての一挙二話放送。
第八話は、視察にやってきた羽根付き姫姉妹と
ケモノ耳姉妹がそれぞれ仲良くなる話。
エロゲー原作アニメ的に素晴らしく作画が良くて、
萌え&ギャグ回としては文句のない出来だった。
しかし、姉キャラな大原さやか声をよく聞く夜だ・・・。
妹の方は釘宮理恵だったんだけど、
ロリ声ロリキャラなのに見た目巨乳というのが面白い。
OPにもある月をバックに飛び回るシーンは美しくもエロかった。
そして、こんな平和な日々が永遠に続けばいいと
願いながら次回へと続く――。


第九話はいきなり大国に攻め込まれて大ピンチ、
というところから開始。二話連続放送なのが偶然にも
平和が崩れる展開をより印象付けるいい効果になっていた。
ハクオロはこの危機に禁忌の力、爆薬を使い
更に相手を兵糧責めにするという戦法に出る。
少数で大部隊を跳ね返すにはそれしかないとはいえ、
エグい手を冷静沈着に進めていく姿はかなり怖かった。
しかしそんなハクオロを全て受け止めて一緒に生きていくと
エルルゥが決意したことで、ハクオロも随分と救われている。
ところで、あのマスターアジアな敵国の王は
一体どこから出てきたでしょーか?
実は一緒に進軍していて、城で寝てたの?