へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ARIA The NATURAL #10

ARIA The ANIMATION Navigation.6 [DVD]ARIA The NATURAL Navigation.1 [DVD]
「ARIA The NATURAL」Drama CDI
「ARIA The NATURAL」Drama CD II
灯里に知り合いが異様に多いという、
ここ最近示されてきた伏線を回収する為に
藍華とアリスが灯里をストーキングする話。
灯里といる時はツッコミになる藍華が、
アリスと組むとボケになるというのが改めてよくわかった。
分け隔てなく人と接する灯里を見ているうちに、
幼い頃の思い出まで呼び起こされるという展開で、
「灯里というフィルターを通して見ると
全てが輝いて見える」という灯里の主人公特性と
この作品の根本的な構造に辿り着くという作り。
普段は灯里視点なので気付きにくいのだが、
アクアが素晴らしいというよりも、
灯里が感じるアクアが素晴らしいのだなー。
その辺のサジ加減をスタッフはちゃんと心得ているということか。