へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)Fate/stay night #23

Fate/hollow ataraxia セイバー 新コスチュームVer. (1/8スケール PVC塗装済み完成品)Fate/stay night セイバー ( ノンスケール PVC製塗装済み 完成品 )Fate/hollow ataraxia 黒セイバー ドレスVer.  ( 1/8スケール PVC塗装済み完成品 )Fate/hollow ataraxia セイバー / 休日Ver.  (1/6スケール PVC塗装済み完成品)Fate/hollow ataraxia イリヤ ( 1/8スケール PVC製 塗装済 完成品 )
Fate/stay night 4 [DVD] Fate/stay night 5 [DVD] Fate/stay night 6 [DVD]
Fate/stay night 7 [DVD] Fate/stay night 8 (初回限定版) [DVD]
TVアニメ「Fate/stay night A. OST」
ラス前。
いきなり凛が神父に襲われて血みどろに。
血まみれで士郎に語りかける姿は、
壮絶ながらも美しかった。
しかしあれで別に命に別状はないのか?
出血量だけ見ても致命傷に近いような気がするんだけど・・・。
で、神父はイリヤを誘拐、全裸に剥いて聖杯の生贄に。
まさかここでイリヤのエロ絵が出てくるとは思わなかったので、
状況の緊迫度とはまったく別の意味で興奮した。
そして、士郎はエクスカリバーの鞘をセイバーに返して神父と、
セイバーはギルガメッシュとの最終決戦に挑む。
ギルガメッシュの「泥を飲ませて孕ませてやる」発言は、
意味不明ながらとりあえずこいつが
英雄レイパーなんだというのはよくわかった。
それにしても、ギルガメッシュは本当に大した目的もなく
セイバーに固執していただけのようだし、
神父に至ってはただの壊れた人みたいだし、
ここまできてボスキャラに魅力が見出せないのは残念。
イリヤが魔法回路を人間にしたものだとか、
神父が放ったアンリマユとか、相変わらず細かい設定の説明は
不足しまくっているが、これはもうフルボイス仕様の
PS2版をお楽しみ!!・・・ということなんだろうなー。
あとは最終回にどれだけアニメ独自のものがあるかに
期待するしかないか。とりあえずタイガーの出番があることと、
誰かが慎二のことを思い出してくれることを望む。