へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

メジャー #52(終)

「メジャー」吾郎・寿也激闘編 3rd.Inning [DVD]
「メジャー」吾郎・寿也激闘編 4th.Inning [DVD]
ほぼオリジナル展開による第二期最終回。
特待生組が何で吾郎の勝手な勝負に
付き合わなければならないのかとボイコットを起こしたことで
夢島組が守備に付き、吾郎と過ごした日々を回想するという
独自の展開には説得力があった。
けど、そこから眉村とまで仲良くなったり、
榎本がジャイロとナックルとカーブとフォークを使い分け、
更には激しい怒りによってスーパー榎本に変身したり、
寿也に頼って勝ったって海堂を出ていく資格はねぇぜと
原作展開を完全否定したり、吾郎がスコアボートを破壊する
ホームラン打って決着しちゃったり……面白かったけど
そこまで派手にしなくてもいいのにという
サービス過剰ぶりでちょっと心配になってしまった。
予告で、12月から第三期が始まると告知されていたけど、
ここでこんなに盛り上がっちゃうと海堂のみんなと
再会した時の展開と矛盾が生じてくると思うんだけど……。
まあ、第三期もオリジナル要素増えそうだし、
都合を合わせるのはそれほど難しくはないのかな。