へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

サッカーワールドカップ 日本VSオーストラリア

えー、皆さんこのお通夜をどうお過ごしでしょうか・・・?
いや、何かもう疲れた。そして呆れ果てた。
日本代表にではない、ジーコ監督にでもない、
日本を覆っていた空気とそれに呑まれていた自分に呆れた。
何で忘れてたんだろう、この感覚は十二年前にも八年前にも
散々に味わっていたのに・・・。
地元開催で労せずして初勝利を手にしてしまったこと、
アジア枠の拡大で今回の予選突破が比較的容易だったこと、
たったそれだけのことで何故忘れた!?
これがっ、このどうにもならない絶望がワールドカップだろうが!!
勝てるなんて思うなよっ!! ああアホらしい!!
何でそんな甘く・・・考えてしまったかなぁ・・・。
たぶん周囲よりは現実を認識していたはずの選手達も、
それでもなお甘かったのだろう。三点目にそれがよく出ていた。
戦略や采配や技術ではなく、精神で負けた。完全敗北だ・・・。
三点目を取られたことで、たとえクロアチアに勝って
ブラジルと引き分けても得失点差でかなり危ういわけで、
そうなるともう残された道はクロアチアに全力勝負で勝ったあと、
ブラジルに特攻を仕掛ける以外にない。
追い詰められたネズミは、ライオンを噛み殺せるか否か・・・。