へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)錬金3級まじかる? ぽか〜ん #11

錬金3級まじかる? ぽか~ん まじぽかBOX 第1巻 初回限定版 [DVD]TVアニメ「錬金3級 まじかる?ぽか?ん」ドラマCD錬金3級まじかる?ぽか~ん ゆうま (1/7スケール PVC製 塗装済 完成品 )
錬金3級まじかる? ぽか~ん まじぽかBOX 第2巻 初回限定版 [DVD]
TVアニメ「錬金3級 まじかる?ぽか?ん」オリジナルサウンドトラック
一話目はみんなで英語以外で喋ったら罰として
納豆ジュース飲ませるゲームをする話。
最初に状況説明を一切せず、ゲームの進行に合わせて
段々シチュエーションがわかってくるという構成が秀逸だった。
パキラ、ヴァンパイアで一番英語使いそうなのに苦手なんだな。
しかしこの話はそれよりも、謎の第五ヒロイン、
透明人間の人が合体ロボ回以来の大活躍をしていたのが印象的。
あの人、やっぱり普通にみんなと一緒に生活してるんだ・・・。
そのわりに存在が示されたり完全に無視されていたり、
話によって扱いが変わってるけどその辺はノリなんだろうなー。


二話目は、パンチラが放送されて大人気になったものの、
中身が見えちゃって干されるという話。
・・・むしろ中身が見えた方が人気出そうだけどなぁ。