へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)女子高生GIRL'S HIGH #12(終)

TVアニメ「女子高生 GIRL’S-HIGH」オリジナルサウンドトラック 女子高生 GIRL’S HIGH DVD-BOX 2
女子高生 GIRL’S HIGH 3〈通常版〉 [DVD] 
女子高生 GIRL’S HIGH 4〈通常版〉 [DVD]
文化祭でメイド喫茶をやったところ、
隣のクラスの高橋美佳子ネコミミメイドや
妹ブルマで対抗してきて、絵里子達もエスカレート、
温水プールで水着ボディ洗いマッサージを開始する。
オールキャラ総登場でエロバカなネタに走るという、
この作品らしい賑やかな最終回だった。
一応、「女子中高生はこの国で一番のブランド」という
何か社会派っぽいテーマにも言及していたし。


たぶん原作の活かし方という問題でもあるんだろうけど、
初期のエロバカなノリだけで突っ走っている頃は
それで充分面白かったのに、
キャラが立ってきて話を広げていく段になって
勢いを持続出来ずに全体が失速してしまった。
キャラ立ち自体は良かっただけに、
そこで失敗したのはちょっと勿体なかったなーと思う。
しかし基本的には深夜アニメとしては結構理想的な
エロくて気楽に笑って観られる良作だった。
特にTVKでは「ひぐらし」のあとということで、
気分転換という点で凄く助かった。
スタッフの皆様、お疲れ様でした。