へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜 #13

おねがいマイメロディ Melody12 [DVD]おねがいマイメロディ Melody13 [DVD]
おねがいマイメロディ くるくるシャッフル Melody.1 [DVD]
ウサミミ仮面のあるばむ おねがいマイメロディ くるくるシャッフル
いよいよシャッフル召喚設定が無意味になってきたらイイナ!!
おばあちゃん、何の役にも立ってなかったよ・・・。
実は折り紙が得意だったクラスのメガネ、
そして実は天才児だったバク兄弟の末っ子バコが
折り紙で対決・・・という話だったんだけど、
メガネが誰を好きなのかという話と、
バコの話が全然噛み合ってなくてオチがシャッフル召喚では
とてもまとめられず無理矢理にオトしたって感じだった。
メガネが本当に好きだった臼井さんが、
モブでちらちら出ていたという細かい伏線が凝っていただけに、
全体が破綻していたのが勿体ない。
まあその破綻がマイメロらしかったというか、
久々に勢いが戻ってきたようにも思えたんだけど。
折り紙で水飛沫や爆撃を表現するシーンなんか無駄に凄かった。