へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)おとぎ銃士赤ずきん #1

童話迷宮 Clover
おとぎ銃士赤ずきん ドラマ&サウンドトラックアルバム VOL.1
ワクワクが止まらねえ!!
というわけで、メルヘンの国を夢見るくまいもとこ声の妄想少年が
夢の街秋葉原で変身怪人に襲われたところを、
喋る犬と頭巾じゃないだろそれはという赤いヘルメット被った
赤ずきんちゃんに助けられるという第一話。
大型企画ということで随分準備に時間をかけていたし、
この時間帯に放送するということからも相当力の入った
作品なんだろうと思っていたけど・・・期待値に比べると普通。
子供向けとしてしっかり作っていくのかと思ったら、
秋葉原行っちゃうし、方向性も絞り切れていないような印象。
作画やキャラデザ、設定やストーリーにそれほどの
独自性も感じられないし、何か大きく出過ぎて滑ってるような・・・。
しかし、まだ第一話ではあるし、クオリティーが低いわけではないので、
キャラが出揃ってくれば盛り返してくる可能性は高い。
しばらくは様子見かな。