へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

MAR〜メルヘヴン〜 #65

夢・花火(初回限定盤)夢・花火
メルヘヴン 15 [DVD] メルヘヴン 16 [DVD]
東京編クライマックス。
幻影を生み出していたのは、かつてクロスガードに参加したことで
故郷の村を守れず悲嘆に暮れた少女リリス
彼女は幸せだった頃の幻影を作りそのなかに閉じ篭っていた。
だが、ギンタの説得は届かない。何故なら彼女はとうの昔に、
その命を終えていたのだった・・・。
リリスの命が尽きてもARMだけが動き続け、
幻影を生み出していた、それはリリスを守ろうとする、
またはリリスを見付けて欲しいと願う
ARMの意思だったのかも知れない、という切ない結末。
ここまで余韻のある美しいオチを付けてくれるとは思わなかった。
本当に、この東京編はオリジナルとしては珠玉の出来だった。
原作で語り残されているテーマ、素材を拾い上げて、
ファンサービスやキャラの掘り下げを行ないながら、
本編と破綻することなく繋げる。理想的な仕事だったなー。


ED変更。EDもガーネットクロウになったか。
最終決戦仕様だったので、次回から最終戦開始かと思ったら、
まだオリジナルが続くのか。しかし今度も原作が放置した
おいしいキャラ、レギンレイヴ姫の話らしいので期待。