へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)(新)ゼロの使い魔 #1

ゼロの使い魔 Vol.1 [DVD]「ゼロの使い魔」主題歌  「First kiss」
ゼロの使い魔 Vol.2 [DVD] ゼロの使い魔 Vol.3 [DVD] ゼロの使い魔 Vol.4 [DVD]
ゼロの使い魔 Vol.5 [DVD] ゼロの使い魔 Vol.6 [DVD]
「ゼロの使い魔」エンディングテーマ 「ホントノキモチ」
「ゼロの使い魔」キャラクターCD1 ルイズ&才人編
「ゼロの使い魔」キャラクターCD2 ギーシュ&モンモランシー編
ゼロの使い魔 サウンドトラック
原作未読。
なのにあんまり初見だという気がしないのは、
岩崎良明&JCスタッフな作品から漂う雰囲気からなのか、
魔法学校という王道設定からくる安心感からなのか、
はたまたツンデレ釘宮理恵に蹂躙される日野聡という
どっかで観たような取り合わせのせいなのか・・・。
ともかく、すんなり世界観に入っていけたのは良かった。
普通の少年が日常から魔法世界へ召喚されるという、
視聴者目線に沿った展開ではなく、
魔法少女が間違って一般人召喚しちゃった・・・という方に
視点を寄せて第一話が作られてるのは興味深かった。
原作展開を改変してこうなったらしいんだけど、
なるほど日常から魔法世界へというダイナミズムより、
魔法少女のツンツンな私生活を描写していく方が
重要だという判断なのかー。凄い割り切り方だ・・・。
まだ話が動き出すところまで行っていないので、
ドタバタしているだけの印象なのだが、
これからバトル要素やラブコメ要素が加わっていけば
王道ライトファンタジーとして面白さは増していきそう。