へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)(新)つよきすcool×sweet #1

つよきす Cool×Sweet 第1幕 [DVD]
つよきす Cool×Sweet 第2幕 [DVD] つよきす Cool×Sweet 第3幕 [DVD]
つよきす Cool×Sweet コンプリートセレクション
原作と似ても似つかぬキャラデザと声優変更などにより、
放送前からファンの間で通夜の空気が漂うある意味今期一の話題作。
原作未プレイだが、キャラ絵などはいい感じだと思っていたので、
キャラデザのこの違いはやはり残念。
まあ、ここまで盛大に違うと別物として割り切り易いという
せめてもの救いはありそうではあるが。
ストーリーは「ツンデレ」というキーワードはあまり活かされず、
普通にヒロインがお嬢様な生徒会長に対して演劇部創設を頼むも、
試験が因縁の男の子の登場で台無しになってしまうというラブコメ
非常に観やすい作りではあるけど、突出した要素もない。
場面転換での一枚絵がエロいというくらいだなぁ・・・。
今後については、監督の木村真一郎の手腕に期待するしかないか。