へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)うたわれるもの #14

うたわれるもの 散りゆく者への子守唄(初回限定版)うたわれるもの エルルゥ ( 1/8スケール PVC製 塗装済 完成品 )
うたわれるもの DVD-BOX 章之一 [戻れぬ道、トゥスクル国建国] うたわれるもの 第一巻 [DVD]
TVアニメ「うたわれるもの」ドラマCD ?トゥスクルの皇后?
シケリペチムの猛攻により、疲弊していくトゥスクル
ハクオロは決死の防衛戦を続けるが、
民や兵の犠牲は募り、ハクオロ自身の苦悩を深める・・・。
戦場における現実と、その上に立たねばならない
ハクオロの立場を対立させ、その矛盾に引き裂かれそうになりながら
なお戦うハクオロの姿を鮮烈に描き出すことに成功している。
今回は、演出と作画に細田直人が連名で参加。
一部のアクションがとてつもないことになっていた。
動きも凄いが腕が飛んだりする描写の荒々しさも魅力。
トウカ登場シーンなどでは時代劇的なケレン味まであった。
定期的に作画で魅せる回が来るのが凄いなー。
しかもその魅せ方が作監・演出によって毎回違う・・・!!
次回は少数精鋭部隊によるハクオロの敵城急襲。
女ばっかりのメンバーになっているのは、
男は指揮官能力ある奴ばっかりなんで連れていけないから・・・だよね?