へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

シムーン #15

Simoun (シムーン) 1 [DVD]
テレビ東京系アニメーション「Simoun(シムーン)」オリジナルサウンドトラックII
「一人、また一人」などという不吉極まりないサブタイトルだったので、
一体どうなることかと思ったら、偵察に出た仲間がなかなか帰らず、
残されたパライエッタが空回りしまくって自己嫌悪に浸るという話。
ネヴィリルを気遣おうとしながら、まったく寄り添っていけない
パラ様の不器用ぶりが何とも痛々しかった。
一方、前回見てはいけないものを見てしまったドミヌーラは、
完全にイっちゃった目付きに。リモネに「ドミヌーラ死ぬよ」とまで
言われるが、そのリモネの優しい言葉にドミ姐は大興奮して完全復活!!
部屋から出てきて飯食いまくる姿が妙にカッコ良かった。
それにしても、最初は天才少女だから利用しようと
近付いただけだったはずのリモネに、
すっかり骨抜きにされてしまったなー。
落ち込むワポーリフに胸触らせてから突き放すモリナス、
アーエルを拒絶するネヴィリルに一言突き刺すフロエなど、
キャラ同士の瞬間的な関係がいちいち面白い。
次回はそういうものが積み重なって、翠玉のリ・マージョンに挑戦か。