へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)(新)ちょこっとSister #1

Doki Doki!My Sister Soul(Type☆P)
Doki Doki!My Sister Soul(Type☆H)
原作、ほぼ未読。
何かヤンキー入ったような女サンタさんに
袋詰の妹をプレゼントされてしまいました・・・という、
明らかに幼女誘拐っぽい出だしから始まって、
これは一体どんな話になるんだとおののいていたら、
一緒にお買い物いって妹が迷子になって・・・と、
延々とほのぼのエピソードが続いてむしろそっちに驚いた。
設定こそ変態的だが、中身はハートフル路線なのか・・・。
実の妹が死産になってしまったという回想部分はかなりヘビーで、
街やデパートの背景なども極力リアルに描かれているなか、
突然送られてきた妹の存在を主人公がナチュラルに
受け入れているという部分だけが異様に浮いている。
あれか、この作品において妹とはドラえもんみたいなものか。
どうも奇異な設定を消化するのが大変で、
この第一話だけでは内容をきちんと把握出来ない。
次からどういう方向に展開していくのかを見守りたい。


またしてもこの時間に主演となった斎藤桃子は、
ゆうまではなくソルティ系の演技。
実際境遇も似ている。安易に命名されるところとか。
あと、EDの「ねこにゃんダンス」というのが
歌も映像も破壊力あってなかなかいい。
ただ、うちのTVだとスタッフロールの文字が潰れて読みにくい・・・。