へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ゼーガペイン #15

ゼーガペイン FILE.01 [DVD]ゼーガペイン XOR
ゼーガペイン FILE.02 [DVD]
1/72 ゼーガペイン アルティール
リョーコ再生のメドが立ち、
キョウも友達と仲直り、先生同士もラブラブ、
万事が順調に進み始めたかに見えたが・・・時間切れ。
舞浜サーバーは時間をリセットし五ヶ月前に戻ることになる。
リセットについては伏線が多かったので
別に驚かない・・・つもりだったのに、シズノが最後に
「あなたはもう100回以上同じ夏を繰り返している」と
爆弾発言してさすがに驚いた。
五ヶ月を100回ループって、41年以上!?
じゃあシズノ達の精神年齢は60近いのかとも思ったけど、
セレブラントに覚醒する前の段階は勘定に入らないから、
さすがにそこまでは行っていないのか・・・。
それでも、三十路はおろか四十の壁も突破していそうだが。
しかし、同じ夏を変わらない周囲の人達に合わせて
延々と繰り返していくって、精神的に物凄くキツそうだなー。
シズノに至っては、唯一同じ時間を共有していた以前のキョウが
再生されて一人だけ高校生に戻っちゃったという状況なわけで、
それがわかって初期の態度を考え直すと色々深い・・・。
ED絵に新たな一枚絵が追加、また手乗りリョーコが復活。