へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)うたわれるもの #15

うたわれるもの DVD-BOX 章之一 [戻れぬ道、トゥスクル国建国]うたわれるもの 散りゆく者への子守唄(初回限定版)うたわれるもの エルルゥ ( 1/8スケール PVC製 塗装済 完成品 )うたわれるもの 第一巻 [DVD]
TVアニメ「うたわれるもの」ドラマCD ?トゥスクルの皇后?
ニウェとの決着戦。
前回が、身体欠損系の戦闘描写にこだわっていたのに対して、
今回は流血と肉片への多大なこだわりが感じられた。
血飛沫にしろ人間真っ二つにしろ容赦はないのだが、
話に重みがあるので演出上の必然性もまた生まれている。
特にラストの、ズタズタになったニウェの死体の描写は
ハクオロの正体への暗示だけでなく、
戦争の愚かな末路を見せるという意味で説得力があった。
しかしあれ・・・食ったのか、ハクオロ?
あと、カルラとトウカが強過ぎるんで、
二人だけいれば一国くらい平気で落とせそうに見える。
他の兵士の皆さん、いらなかったのでは・・・。