へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

銀魂 #16

銀魂 1 完全生産限定版 [DVD]銀魂 2 完全生産限定版 [DVD]MR.RAINDROP
銀魂 でぃ~えす 万事屋大騒動! 特典「沖田アイマスク型クリーナー」付き
マダオ放浪編。
原作でもかなり凄かったけど、ゴールデンタイムに
観るにはあまりにも切ない・・・!! 家族の会話、止まるぞ。
神楽とすでに面識がある、というアニメオリジナルの部分は、
特に触れられずスルーしてごまかしたが、違和感はなかった。
前半の、「マダオ」のいろんなバージョンを
次々に浴びせかけられるという展開も良く出来ていたと思う。
何で無職がサイフにドンペリ代払えるほど
金入れてるんだというのは気になったけど。
ラストの「不器用って言えばカッコが付くと思ってんのか」は、
BGM止めて冷たく突き放した演出にした方が
ギャグとしては良かったんだろうけど、
それだとあまりに救いがないんで、トーン落としたのかな。