へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)ひぐらしのなく頃に #16

ひぐらしのなく頃に 第1巻 初回限定版 [DVD]コレクト700 ひぐらしのなく頃に BOX
ひぐらしのなく頃に 第2巻 初回限定版 [DVD]ひぐらしのなく頃に 第3巻 初回限定版 [DVD]
目明し編、一話目。
どうやら詩音主役で、今度は悟史が失踪した辺りの過去編になる模様。
そのうち綿流し編の詩音視点のような展開になっていくのかな?
詩音が置かれた複雑な環境、そのなかで芽生える悟史への恋心、
それを阻むものへの感情の爆発と空回りする切ない想いと、
短いなかで詩音のキャラがよく掘り下げられていて、
単純に一話の物語性では今までで一番だった。
しかし、悟史を追い詰めるものへの怒りが、
叔父夫婦ではなく沙都子に向いていくのが不思議ではあった。
たぶん、自分の置かれた環境と沙都子をダブらせてしまって
感情がそっち向いちゃったってことなんだろうけど・・・。
それにしてもこの作品の女の子は、みんなパワー強いなー。
どいつもこいつも片手で人をブン投げる・・・。
魅音はどうやってあの大暴れをフォローしたんだろう。
あと、今回は詩音の胸の大きさや素足の生々しさといった部分を
強調していく作画も見応えがあった。