へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)イノセント・ヴィーナス #1

「イノセント・ヴィーナス」エンディング主題歌 Brand new reason
大災害によって軍国化し、支配層とスラムに分かたれた日本。
そこで謎のロボットを操り軍から逃亡する少年少女の物語・・・らしい。
この第一話だけでは設定を呑み込むのが精一杯で、
まだストーリーの方向性もよくわからない。
正直、事前情報で感じられた世界観やネーミングの
今時あり得ないようなセンスに不安一杯だったのだが、
ありがちな設定を全力で作り込んでいるのは伝わってきた。
それでも、今回は作画の素晴らしさに助けられていた面が多い。
かみちゅ」スタッフがかなり参加していたようで、
銃撃戦における人物のアクションや、
引っ張られる少女の動きなどは絶品だった。
CGロボアクションも、現在放送中の他の二つ(ペインとベインね)と
比較しても、出来ることと出来ないことをきちんと踏まえたうえでの
演出がなされていて、まったく違和感なく観られるレベルになっていた。
この作画クオリティーが継続するなら、
それだけでかなりの良作になれるはず。
ただなぁ・・・川越監督だからなぁ・・・どうしても
サイボーグ009のイメージが抜けない。
最初良くてもすぐに息切れするんじゃないかという気がしてしまう。
とりあえず、昼間のロボ戦がどうなるのかを観てみたい。
それとも、CGの違和感を減らす為に
夜しか戦わないという展開にしたりするんだろうか?