へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ゼーガペイン #17

ゼーガペイン FILE.02 [DVD] ゼーガペイン FILE.03 [DVD]
ゼーガの転送にくっついて、ガルズオルムが母艦侵入。
幻体であるセレブラントは実体であるガルズオルムに
触れることが出来ない、という設定を活かしつつ、
会長不在のなか如何に危機を切り抜けるかという
サスペンス展開が良く出来ていた。
ガルズオルムの能力や、ここにきて明らかになってきた
個性や行動原理なども印象的に描かれていた。
しかし、ガルズオルムは単に生身というだけでなく、
ビーム効かない、データアクセス可能、
幻体をスタンドみたいに飛ばせる・・・などなど、
完全に超人だなー。その技術を使って人類を普通に復元、
というのも何か無理のある話のように思えてきた・・・。
そして、前回「こんなんなっちゃった」リョーコが、
今回は「なんかされちゃった」な事態に!!
毎回毎回、どうしてリョーコだけこんな目に!?
どうやら、舞浜の身体だけ勝手に動き出すようだけど、
それはつまりリョーコの存在がゼーガと舞浜で
二つに分離していくってことなのか?
上手くすれば人類とガルズオルムを繋ぐ存在になりそうだが、
ヘタすると精神崩壊したり敵になったりしそう・・・。
あと、会長と一緒にお出かけして、帰ってきたら
みんなに吊るし上げ食らうことになったシズノが
ちょっとだけ気の毒だった。


OPにガルズオルムの二人が追加。
本編でキャラ立ちしてきたタイミングを見計らって
OP・EDに追加してくるなぁ。